ビジネスには非道な事もある

こんばんは、ハラちゃんです。

モチベーションが下がる理由って
自分ではなく、他人からの影響が大きい事は
ご存知でしょうか?

妻との喧嘩や職場の上司、契約先の態度など、
思い当たる節がありますよね。

非道な人はいる

ビジネスだけでなく、自分の周りには
一定数の非道な人は存在する。

自分の立場を利用して、あなたを地の底へと
落とそうとする人もいるでしょう。
それがビジネスであり、人生かもしれません。

僕も会社を売却した経験がありますが
あまり話したくない事情もその中に含まれます

しかし、いちいち非道な少数派の事を考えて
殻に閉じこもるより、
次の一手に移る習慣を
身に付けなければならない。

関わりを断ち切る

次の一手に移る前には必ず
非道な人とは関わりを断ち切りましょう。

携帯番号を変えるでも良いし
シカトするでも良し。

非道な奴は癌細胞のように
自分の周りに転移する。

完全に断ち切らない限り
あなたの人生を邪魔するでしょう。

次の一手

断ち切る事が出来たらさっさと忘れて
次の一手に移りましょう。

僕の考えを楽観的と言う方もいますが
僕は自然的な考えだと思います。

水が障害を避けて流れるように
人間も障害に立ち向かうより避けた方が
人生の為になるでしょう。

やるべき事を怠ってはダメだけどね!

やるべき事を達成する為に避けろって事です!

今日はこんな感じ。
また明日!



いただいたサポートはクリエイティブ活動と国際派人材育成の為に使わせて頂きます。