初投稿ですが
関係なくなんだか思うことを適当に書いてみます。

日常の不便や他人からの嫌悪感みたいなものを
クスッと笑える話に出来たらとか
改善点が見当たれば
なんて思いながら書いてみます。

子供の時 アレはなんでこうなの?とか
どうしてなの? という疑問っていっぱいあって
親にたくさん質問を投げかけたりして
困らせた経験って誰しもあると思うんです。

しかしながら、答えてもらったとしても
へー と聞くだけで
理解して深く考えるなんてことはしなかったように思います。

大人になると
社会の事とかなんとなく
分かった気持ちになって
何となく生活していて
そういう疑問も持たなくなってきたり
持っていても深く考えよう調べてみようと
しなかったりしませんか?

逆に今 そういうことを考えて
どういう思考になるのか
自分はこう思う!
みたいな考えを取り出して
次の飲み会のネタにでもしませんか?(笑)

寝ている家族が起きそうなので
ザックリと思いついたトピックスを
箇条書きにしておきます。
(通勤中に考えたり思いついたりしたやつです)

・ICOCA
かざす、グリグリ押し付ける、かざし時間長くね?JRとその他私鉄でかざした際の表示画面違うの統一しませんか?[残高、定期券の期限など]

・傘ってアナログ過ぎませんか?
このデジタルな時代にめちゃめちゃアナログだし濡れるしどうにかならない?

・子育て応援って本当?
子育て応援を謳っている街なのに
駅にエレベーター少なすぎません?
というか利用率とか調べてる?
(妊婦、ベビーカー、旅行客、高齢者、怪我人、障害のある方など使用率とかちゃんと調べてる?)
街を良くするための駅の改装、改修って外観だけじゃないでしょ...?)
駅以外のビルも優先エレベーターすらも一生来ない問題。

・令和の時代 男子の立ち便所
コスト少なくてもうちょいいいデザインあるでしょ?説

とりあえずザックリ書きました。

コレについて次の記事等で
何となく面白おかしく
深掘り出来たらなと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?