見出し画像

システムの乗り換えです

サイトにブログシステムはあるのですが、めっきりシステム更新していなかったのと、今更何訴えるんだの状態でした。
Twitterで#創作TALKというタグに触発されたりで、乗り換えしてみます。
初っ端から昨年の統括と今年のどうでもいい抱負で始めるので、この状態がいつまで続くのか分かりません。ゆるゆるお付き合いいただければと思います。

2022年のこと
・ネットプリント企画に参加
・オンライン即売会に参加
・絵×文章のアンソロ企画に参加

これだけです。私事を言うと壮絶さが倍増するので程々にしておきますが、3月ぐらいからお手伝いでお守り売りの堂番やってたり、仕事の内容が2021年から負担3割増でした。
正味、記憶が曖昧です。新刊出したとか、本が売れたとか、そう言う事を言う前に、よく完走できたと褒めたたえてます。
そして、堂番やっていたお陰で、ネットプリント企画での記事がそこそこ埋まったり、プリントアウトした人には楽しんでいただけたので、本当に良かった……
ちなみに昨年末もセキュリティシステムのロック方法を間違えました。今年も中途半端な堂番を頑張ろうと思います。
御朱印直書き希望者は般若心経奉納してください。ついでに白装束でお参りしような。礼儀正しいろくでなしの堂番からの小さな訴えです。_(:3 」∠)_

2023年の希望
・自分の作品キャラ紹介本をまとめたい
・こくどうキャラデザを描き下ろしたい
・新しい作品書いてみたい

昨年が綺麗に3本締めだったので、今年も3本締めです。
自分の作品キャラ紹介本、2019年頃からずっと描いてますが、未だ全員仕上がっていません。自分で描いていて気がついたんですが、小隊分の人間(男女混合・年齢10〜60前後)を、画風安定させて描こうとしています。

誰だ?こんなに考えたの。私だよ。
しかも同じポージングで描かねばならない。
更にほぼ全員、その状態に納得しない性格してるし。衣装やら色々ややこしいし。
誰だ?こんn(以下繰り返し

自分でも思いますが、私が小説を書いているという状況、誰も覚えていない気がします。
正直、誰も読んでいなくていいです。
小説は私が好きで書いているんです。10年経とうが、20年経とうが、私が褒める。そこにあるのは、あの頃の私にしかできない表現なのです。

そして、自分の作品で紹介本ができたら、高柳さんの作品「こくどうっ‼︎」でも、作れる気がしています。いつか描きたいではなく、「こくどう」もんでキャラ紹介本、できる気がする。
その為だけに、先ずは私の作品キャラ紹介本。私が私の為だけに作ります(菩薩の微笑

勢いで宣伝になりますが、高柳さんの「こくどうっ‼︎」熱い作品です。
ヒロシマを舞台に女子高生という枠組みを越えた切った張った&パワーゲーム、気になった方は読んでみてください……我は白島さんが、白島さんが、SUKI……女帝以上に、アイドル顔でろくでもないドS繰り出す様が想像できてぇぇぇぇぇっ囧rz

リンク:ヒロシマ女子高生任侠史こくどうっ‼︎

新作については、アンソロ企画に参加した小説が若干のシリーズ状態なので、それを短編集にまとめたいです。キャラ紹介本で既に手一杯だし、今年も安定の週6日労働の民なので、いつ書けるのか分かりませんが、書きたいと思っています。


そんなこんなで、今年もどうぞよろしゅうおたのもうします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?