見出し画像

"Inception"を見た感想

先日NetFlixで「Inception」という映画を見ました。

人の夢の中に入り込み、主人公は他人の頭の中の情報を盗むことを仕事としていた犯罪者です。が逆にアイデアを植え付けることえを依頼され、仲間とともに、夢の中の夢...というように潜在意識の深いところまで潜っていく映画です。

バットマンのダークナイトなどで知られるクリストファー・ノーラン監督のSF作品の1つです。映像技術もとても迫力があり、すごかったです。さらにこの映画の構想にはなんと約20年も費やされているため内容もとても複雑になっています。

主人公の役はレオナルド・ディカプリオで重要な役に日本人の渡辺謙も出演しています。

初めに見たときはどの場面が夢でどの場面が現実かわかりませんでしたが、作品内のルールなどを理解していくうちにわかるようになりました。2,3回見るとより細かい伏線などもわかるようになると思います。

ぜひ見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?