日記7/23

日記を書くのがだいぶ久しぶりになった。毎日無の生活を送っていて書くことがなかった。

無職になってしまったので今月は節約を心がけていたが、節約しようとするとスーパー、ドラッグストア、病院以外に行かなくなってしまう。散歩も暑すぎて行けていない。

節約はしなければいけないが銭湯に行くのは続けている。最近は暑いのでもはや水風呂に入るために銭湯に行っている。熱いお湯と水風呂に交互に入ると頭がクラクラして楽しい。おそらく体には良くない。でも最近は酒も飲まなくなったし抜毛もODもしてないからまだマシな自傷行為に置き換えられたのかもしれない。

銭湯でいつも会うおばあちゃんがこの日は孫と一緒に来ていた。お孫さんが水風呂にビビっている姿が微笑ましかった。3年くらい銭湯に通っていて、顔見知りの常連さんも何人かいるのだが一人も名前を知らないし服を着ていると誰だか分からないことに気付いた。

なんだか健康的な生活になっていっているが健康になって何になるのかとも思う。健康になったらこんな考えもなくなるのだろうか。銭湯に行ったのにあまり眠れなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?