日記5/24

おかしくなっている。

他人の言動に悪意を感じるのは前からだったが物から発生する音にも悪意が含まれているように感じる。

今日は精神科に行っただけなのにものすごく疲れた。病院までの所要時間は以前は1時間だったのがバスの都合で1時間半かかるようになってしまった。正直通院がとても負担だが新しい病院を探す体力も気力もないのでそのままになっている。

何よりバスに乗るというのがキツい。今の京都のバスはどの路線も外国人観光客でギチギチでうるさい。あの人たちが何を言っているかは分からないが私は頭がおかしいので悪口に聞こえる。イヤホンを着けないとバスに乗れない。というか外にも出られない。曲と曲の間の少しの静寂が耐えられない。悪口が聞こえるから。なんでこんなことになっちゃったんだろう。バスのアナウンスもドア開閉の音も私への悪意だと思ってしまう。私は障害者で社会のゴミだから何もしてなくても迷惑で悪口を言われるだろうと思っている。

外出するとずっと歯を食いしばっているということに気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?