地雷

とても信頼していた友達に自分が自閉症だということを伝えたら、世界の自閉症の天才たちの動画をたくさん見せられた。それが私にはとてもショックで、自閉症なのになんでこの人たちみたいにすごい才能持ってないの?と責められている気がして、それまで楽しく遊んでいたはずなのに急にひとりぼっちになったようで、家に帰るまでが永遠のように長く感じた。その人は何も悪くないのに、私が卑屈なだけなのに、分かってるのに、それからその人を遠ざけるようになってしまいもう全く連絡を取っていない。
自閉症のことは絶対に友達に話してはいけない。向こうから離れていくか、世間の無理解に自分が絶望するだけだから。障害者は天才じゃないと許されないのだ。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?