新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【CROCODILE AID】を始めます

【CROCODILE AID】

https://colond.thebase.in/
原宿クロコダイルが未来につながるように今すぐ買える「未来に原宿クロコダイルで乾杯する券」を発行します。
この先、再開出来た時にコロンディーのライブで使えるビア・チケットです。収益はすぐにクロコダイルにお渡しします!
この券をもって、未来に、原宿クロコダイルでまた会えたことを祝い乾杯しましょう!

#CROCODILEAID
#このワニは死なせない

ーーーーー

こんにちは!即興パフォーマンス集団:Dです。
新型コロナウイルスの影響で、エンターテインメント全体が大変なことになっています。
世界中で劇場・ライブハウス・映画館が閉鎖せざるを得ない。
このままでは大好きな場所が失くなってしまう可能性がある。
そんなことをひしひしと感じています。
私たちのホーム、原宿クロコダイルも同様です。

4年前、初めて原宿クロコダイルでのライブを開催してから
コロンディーはたくさんのお客様とあの空間で、色んな瞬間を共有してきました。
一緒に大笑いしたり、時には泣いたり、ハラハラしたり、出会いや別れを繰り返し、それら全てをあのステージで共有してきました。
これからも変わらず原宿クロコダイルでそんな瞬間を繰り返していけると、なんの疑いもなく思っていました。

もっと遡ると、コロンディーの前身の団体「東京コメディストアジェイ」も、
長い期間、原宿クロコダイルでライブを続けていました。

私たち・私たちの先輩たちの活動を合計すると10年。原宿クロコダイルで最高の時間を過ごしてきました。

なぜずっと、原宿クロコダイルでパフォーマンスをしているのか。
理由は超シンプルです。
原宿クロコダイルが最高だからです。

階段を下り、ドアを開けて一歩足を踏み入れれば
日常からちょっと離れた非日常へ、あの空間が連れて行ってくれる。
「なんだか特別な場所へ来た」と、気持ちがわくわくしてくる。
それは私たちパフォーマーも、足を運んでくれたお客様も一緒だと思っています。

あの空間だから出来たことがある。
あの空間だからつくられる空気がある。
私たちはシンプルに、原宿クロコダイルが大好きです。

ですが今、原宿クロコダイルでのライブ開催も難しくなってきました。
5/9のライブも、オンラインでの生配信に切り替えることを決定しました。

あのステージで4周年を迎え、会場全体で笑い合う瞬間を共有したかったけれど
こればっかりは仕方ありません。
仕方ありませんが、じゃあここからどうなってしまうんだろう?
原宿クロコダイルでまたライブを出来る日は来るのだろうか?

私たちだけでなく世界中、先が見えず、今まで当たり前だったことが大きく変わることだけを肌で感じ、不安もいっぱいの状況です。

ですがコロンディーは、未来にまた、原宿クロコダイルでライブをする日が来ることを願っています。
心底願っています。

ただ、「願っているだけじゃあな。何か出来ないかな!!」と思い、
みなさんと【原宿クロコダイルで乾杯する未来】に参加すると決めました。
これはコロンディーと、応援してくれるみなさんと、原宿クロコダイルと、みんなで交わす未来の約束だと思って欲しいです。
先が見えなくても、望んでいる未来を示すための約束です。
ワンピースで2年後にシャボンディ諸島に再集結するために交わした約束と一緒です。

今回この券を販売することで得られた収益は、全て原宿クロコダイルにお渡しします。
未来に乾杯をしに来てくれる方は、購入時に送られたチケットを大事に保存しておいてください。それを見せて、クロコダイルで美味しいドリンクを注文してください。
未来に直接乾杯しに来れない方は、ぜひご自身のいる場所で、私たちと一緒にエアー乾杯をしましょう。乾杯券と引き換えに生配信のURLを送ります。

今この瞬間、私たちはどんな形であっても
笑い合える瞬間をみなさんと共有出来たらな、と思っています。
そしてその連続がいつかまた、原宿クロコダイルでの再会に繋がりますように。

STAY HOMEで、PLAY MORE。
いつかみなさんと、クロコダイルで乾杯できる瞬間を願って!

即興パフォーマンス集団:D
依田哲哉、永田マミ、我妻麻衣、松尾俊志、CHIHIRO、打田晃啓
親方・渡猛(ロクディム共同主宰)

▼乾杯券の購入はこちらから
https://colond.thebase.in/

ヨダ

マミ

マイキー

トシシ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7

こちらでもピックアップされています

CROCODILE AID
CROCODILE AID
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。