見出し画像

私に文句を言うお猫さまたち

Mの最近の流行は
テレビの上の棚に登ること

うちのパソコン部屋のテレビは
スチールラックで囲ってあって
お猫さまには気軽にテレビ上の
天井近くでくつろいでいてだけるようになってる

テレビの横に簡易階段があって
そこから上へ登れる

元気のいいお猫さまは
ぴょんぴょんと跳ねて登っていく

Mはマイペースで
一段一段ゆっくりとぴょん

上にあがったらご満悦な様子

お猫さまのハウスが設置してあるので
吟味してから、その1つにするりと入って眠る

そうすると、Mが大好きな男子たちが
上を見ながら、私に文句を言う

リョウガが私に
「Mちゃんが上におるんよー、なんでー?」
って言う

ビュートも私に
「Mちゃんが上におるんよー、おろしてー」
って言う

困ったもんだ

そういえば、猫は人には話すけど
猫には話さないとか書いてたのを見たことがあるけど
それは間違いだね

うちのお猫さま、みんな猫同士で話してるから

人と一緒に住んでるお猫さまはしゃべるのかな?
本当のところはわからないけど

今日もうちのお猫さまは自由気ままでございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?