見出し画像

NFTに拘ってる訳じゃないけど

おはようございます。KENKENです。

皆さん暑さには負けていないでしょうか。
私はもう今夏で数キロ痩せるのではないかと感じるくらい外に出る度に汗ダラダラでエアコンを食らいそのままお腹を壊す悪循環を繰り返しています。
最近は教えてもらった難消化性デキストリンという粉を飲み物に入れて糖の吸収を抑制しています。
これもう痩せる確定じゃんって言いながらラーメン食べてます笑

さて今週のテーマは、

『NFTに拘ってる訳じゃないけど』

です。

急に何って思いますけど、
ここ数ヶ月周りの人がNFT販売を盛んに行なっている中私も何かNFTを売りたいって思うようになったんです。

元々拙いレベルだと自分では思っているけど、絵を描く人でクリエイターなんて名乗ってみたり、色んな絵を描いてみました。

まぁプロになった専門学校時代の知り合いとか周りで成功している人や上手な人を沢山みてきた自分としては周りに褒めてはもらえるけどこのままではダメだなって思っているんです。

だからと言ってすぐに上達する訳でもなく、昔描いていたレベルまでも到達できていないのが現状です。

やはりある程度の限界値は見えているのも分かっているんですがAIアートで成功している人とかもみていると少しはワンチャンも狙ってしまう弱い部分もあります。

若い頃にその道には進まず別の道を選んで紆余曲折あったものの今の選択に後悔はしてないものの絵の夢を道半ばで閉ざしたのが今再縁するとは思っても見なかったです。

ただセンスみたいなものは褒めてもらえる機会も今ではたまにあってそういう世界観を出せたらと今模索しています。

今やってるのは、誰にもまだ詳細話せないんですが自分の撮影した写真を加工してベースにしてイラストのように加工して独特の世界観を出して行きたいと作っています。

AIアート何かは色んなプロンプトで同じような世界観を保ちながら作っている人も周りにいますが、その感覚とは少し異なり1枚1枚時間はかかりますが時間をかけて完成させようとしています。

イメージはある程度固まっていて完成図もほぼ頭の中にあるけど形にする方法がまだ確立できていない状況です。

何だかこれを読んでくれている人にはフワッとして伝わらないんですが、完成したら何か集大成といったような夢を諦めた20代前半の過去の自分にスゲェだろって言えそうなものなんです。

出来上がったら別にNFTに拘ってる訳じゃないけど一番手取り早く素人でも流通できる市場であることもあり、そこが一番最適解であり、国内にも海外の人にもウケも良いと思っている。

最近threadsというメタ社がTwitter社に対抗して作ったSNSで私がやたらとフォロワー数を増やしているのは1番は手取り早く拡散するため、次に周りも拡散して広めたい作品を世に出したいと思っているから頑張っています。

7月末には何とか10,000フォロワー越えを達成して年内には3万くらい(ちょっとしたインフルエンサーくらいのフォロワー数)になっていたいと思っています。

10,000フォロワー越えた辺りからあまりフォローする人が見つからない状態にはなると思うので少なめに見積もってはいますからどんなに頑張っても3万がやっとなのかなって感じてます。

そんな最近の動きをしながら事業を始める準備をしながら色々なことに手を出して実現を夢見ています。

だから可能であればNFTだけど拘ってる訳ではなくてそこがベストな選択となるように頑張ります。

明日は時間も忘れてしまいそうなので現在深夜1時にノートの下書きを行っています。

明日もまた暑くてとろけそうにはなりますが仕事はほどほどに早く上がってまた絵を少し進めたいと思います。

ご一読ありがとうございます。
明日はにっぴーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?