見出し画像

新しい事業最近考えていますか?

こんばんは。KENKENです。

最近は適度に体調を崩しながら騙し騙し働いています!
来月はボーナスなので今から何買おうかな〜とか
どこ行こうかな〜とテンションを上げて頑張ってます。
インフルエンザ、麻疹や温度変化などマスクをつけない環境が増えてきてから色んな感染症が復活してきてます。
私は何故かこの手のウィルスには強いですがみなさんはお気を付けて下さい!


さて今週のテーマは、

『新しい事業最近考えていますか?』

です。

というのもそもそもこの記事を書き始めたのもキッカケは何か新しいことをやりたい!と思う人が集まり始めたマガジンです。

残念ながら現在マガジンタイトルにもなっているfreedom DAOはほぼ活動がされていない状況です。

何事も続けるのはとても根気がいるものでプライベートや本業の合間でと考えると難しいと感じる人も多いと思います。

私もそうです。

ただ折角MZDAOキッカケで集まった仲間とはいえ、最初の頃全体的な勢いみたいなものも減ってしまったなーと少し寂しく感じています。

まぁお金を誰かの助けもなく生み出すって大変なんですよねー。
片手間でやってもそれなりにしかならないし、誰かが仕事くれたりするわけでもないから全部自分達でやらなければいけない訳で労力がいります。

ただ、今本業として働いている仕事よりもいつか楽になるかもしれないっていうチャンスはある訳なので私は諦めていません。

ここら辺で始めようとした事よりはもっと現実的で泥臭いけど着実に形になってちょっとずつですが会社の人達と新しい事業を開始しています。

それ以外にも最近誘ってくれるところもあってちょっとずつ動き出しています。

これを書いたから読んだから何か変わる訳ではないですが、何かのキッカケになって新しいことが周りでも始まったらいいなって思っています。

"0"から"1"って大変ではあるんですけど誰かが作った"1"に乗っかっても"1"に与えてもらった"1"でしかないので結局2,3,4…にしていくことができないと結局続かなくなってしまいます。

0→1が無理でも0.5は結構何処にでも転がっていると私は思います。
なかなか自分にフィットするものって考えたら見つけるのも時間がかかるとは思いますし、その0.5を1にすることも簡単ではないかもしれないけど挑戦し続けないと1にはならないのでもっと挑戦する環境に自分を持っていきたいと最近はすごく感じています。

ちなみに私は1になるかはわからないけど最近はいずれ自分の仕事にも影響が出るかもしれないAIや自動化されるものを徹底的に勉強しています。

これも0.5だと思っていていつか誰かが1にしたものを簡単に触れるタイミングは必ず来ますが何も知識がなく与えられたものを伸ばすのかある程度経験を積んでから伸ばすのかでスタートラインは全く違うと思います。

何ができるのか判断できるのは自分しか居ないです。
無理にする必要はないし、0.5→1にすることを追求しなくても人はいくらでも幸せになれるし絶対ではないと思います。

何が正解かと言われたら全部私の考えは違うかもしれないけどできることからコツコツ明日も邁進していこうと思います。

ご一読ありがとうございます。
明日はにっぴーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?