見出し画像

『Unite For Future』プロジェクトの裏側

この記事では、東京ヴェルディ公式ファンアプリ『TOKYO VERDY OFFICIAL FAN APP』のブログ「クラブスタッフ奮闘記」の一部をnoteにおいて公開しています。完全版は、アプリにて公開されているので、是非そちらも併せてご覧ください!

執筆
メディアプロモーショングループ:廣田悠馬(2期生)

今回のブログは、5月に発表した『Unite For Future』プロジェクトの裏側についてです。

このプロジェクトは、クラブに関わる全ての方々と”結集”し、今だからこそできる様々なことを通じて、”明るい未来”を共に創っていきたいという想いから企画しました。

『Unite For Future』を行うきっかけから3rdユニフォームのデザイン、プロジェクトに込められた想いなどを書いていきたいと思います。


Unite For Futureプロジェクトが始動したきっかけ

『Unite For Future』プロジェクトを行おうと思ったきっかけは今年のイレギュラーな中断期間にありました。

3rdユニフォームの着用並びに販売自体はシーズン開幕前から検討していたことでしたが、世の中がコロナ禍に沈み、難局を迎える中、単純に3rdユニフォームを作って発表するだけでなく、明るいメッセージを乗せて発信していきたいと強く思うようになったのが始まりです。

コンセプトに込められた想い


このような背景で始まった『Unite For Future』プロジェクトですが、当時、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していたため、社会全体が重く苦しい雰囲気でした。そこで、『Unite Energy』(エネルギーを結集させる)というポジティブな意味が強い1stユニフォームのコンセプトにプラスして、『未来は絶対に明るいんだ』『ヴェルディと共に明るくしていこう』という想いを伝えたく、『Unite For Future』というコンセプトに決定しました。

より多くの人にメッセージを届けるためには


コンセプトに込められたメッセージを一人でも多くの方に届けるためには話題性が必要でした。

昨年の3rdユニフォームでヴェルディのユニフォームに対する注目度が上がっていたと自負しているのですが、何か新しいことをしないとそれ以上の注目は集められないと思い、今までにない取り組みを行いたいと考えた結果、2つの案が形となりました。

その2つの案とは・・・

この続きは、東京ヴェルディ公式ファンアプリ『TOKYO VERDY OFFICIAL FAN APP』にて公開しています。さらに、コンセプトに込められた思いや3rdユニフォームのこだわりについても触れていきます。是非、ダウンロードしてご覧ください!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?