見出し画像

ライターの成功談:思い切って正社員を辞めた

専業でライターをするのか、副業でするのか、人によってのちょうどいい仕事量は様々かと思いますが、私の場合は、確実に正社員を辞めて、ライターに専念して良かったと思っています!

正社員時代も副業としてライターをしていたものの、日によって(特にパワハラ具合により)、全く仕事が手につかないこともあり……納期遅れや仕事の未完了などは発生しなかったものの、仕事を受注できないまま時間だけが経ってしまう、ということも多々ありました。

結果、ライターとしての力を伸ばしたい、という気持ちを優先するなら、会社員を続けながらの副業は難しいと判断しました。

今では会社員のときと違い、月によって収入も安定せず不安を感じることもありますが、専業ライターになって良かった!と思うことの方が多いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?