見出し画像

ネーム賞受賞作品全編公開

お世話になっております
コラプサーベスキヴェリタスです
あ、別名マシマアキラです


今回の記事では
不肖私が今年の頭にネーム賞をいただいた
作品を全編公開させていただきます。

著作権は私にありますが、
このnoteは
フリーアイデア共有の場
とさせて頂いておりますので、

ご自由に
引用・転用していただいて
私は構わんッッ!!!(列海王)

このネームに足りない部分
間違っている部分
もっと面白くできる部分を改良して
設定をいじれば
(会社、ギルド、中世にしたりetc)
あっという間に
私より面白い読み切り作品が
完成します
かもしれません。


因みに
記事ヘッダー(?)の画像
実際に本誌に掲載された
受賞発表ページはこちらです

本編ネームの最後に
少々追記させていただきますが、
実は
誰にも言ってないのですが、
この作品は
賞金だけを目当てに
1週間以内にバッと描いたものです。

お金がなかったんです。
今もありませんが…。

描くために使ったのは
過去記事でご紹介させて頂いた
自作の「物語の設計図」
(色んな先生の作劇法を自分なりにまとめたもの)
です。が、
実はあの設計図は現在改良版があり、また
私自身今もって使いこなせていないので
照らし合わせても上手くいってない部分が
沢山あります。(反省)

アイデアはほぼ
「地獄先生ぬーべー」で、
元々は成人向け作品として
DL同人として描く予定でしたが
ワンチャン賞金もらえたら
生活が少し助かる
という不純な動機で
応募しました。

スタイラスペンを新調して
(残念ながらアップルペンシルは持ってません)
(あ、制作は全てアイパッドです)
描き味が変わったので
試し描きに少しペン入れのような
事をしてしまいましたが、
投稿時は鉛筆下書きオンリーで
送りました。(ネーム賞だったので(^▽^;))

それでは
大変長らくおまたせいたしました。

ネーム本編です。



お疲れ様でした!
以上になります。

えー、記事にして気付いたのですが
セリフが消えていたり
下書きが薄まって見えづらい部分が
思ったよりありますね(;´∀`)
まぁ、塗り絵みたいなもんだと思って
好きなセリフを入れてお楽しみください(笑)

と、いうことで、
以下は追記になります。
あ、でも
悪口とかじゃないです。
業界の闇
とかでもないです。

そういう部分は
実在しても
保身の為に口をつぐむ。
それが立派な一人前の
大人ですから。

冗談です(笑)(どこからが?)

戯言はさておきまして、
以下はまだ受賞経験や投稿経験
もしかしたら漫画を描いた事もないという
漫画家志望の10代の方に
見て頂けている想定で
勝手に描きますが…

ここから先は

1,821字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?