同じ質問に対するメンバーの回答を一覧で見られるようになりました
見出し画像

同じ質問に対するメンバーの回答を一覧で見られるようになりました

Colla開発室

こんにちは、Colla開発室です。
引き続き多くの方にCollaを使っていただいており、大変嬉しいです!
本当にありがとうございます😊

Colla開発室のnoteでは、今後Collaの新機能や便利な使い方などをご紹介していきます。今回は、新たにリリースされた、「同じ質問に対するメンバーの回答を一覧で見れる機能」についてご説明します。

「同じ質問に対するメンバーの回答を一覧で見られる機能」をリリースしました。

これまでCollaのWebページでは、Slack内メンバーのプロフィールや過去の質問回答を個人別に一覧で見ることができました。それによって、特定のメンバーに関して深く知ることができたり、簡単な社員名簿としても使っていただいています。

WEBプロフィール


(WEBプロフィール機能に関して詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。)

しかし、メンバー別の質問回答一覧は見られるものの、質問別の回答一覧を見ることができず、

・同じ質問に対する回答をもとに、メンバーの考え方の違いを知りたい
・特定の質問に対する回答の一覧を見て、知見をまとめたい

などのニーズに応えられおらず、皆様から「質問別の回答一覧を見れるようにしてほしい」というご要望を多数いただきました。

そこで今回は、皆様からのご要望にお答えする形で、「同じ質問に対するメンバーの回答を一覧で見られる機能」をリリースしました。

使い方

使い方は簡単で、回答一覧を見たい質問のリンクを踏むことで、解答の一覧を見ることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

画像4

どんなときに役立つ?

みんなの知見をまとめたいとき
例)おすすめの旅行先や、仕事中に欠かせないものなど、みんなの知見をまとめて知りたい
みんなの回答をながめてニヤニヤしたいとき
例)メンバーの性格や考え方を知りたい
特定の分野に詳しそうな人を見つけたいとき
例)今困っていることに関連する質問の回答から、社内で頼れる人を見つけたい

などなど、よりメンバーのことを知る機会が増えるのではないでしょうか😉

さっそくCollaを利用したい方へ

これからも皆様からのご意見を元に、コツコツとアップデートしていきますので、皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております。
是非Collaを活用して楽しいリモートワーク生活を送ってください。

Collaに関する詳細はコチラ↓


今すぐインストールしたい人はこちら↓

Colla 招待

採用してます

Collaの開発チームに加わってくれる方を絶賛募集しております。
一緒にCollaを成長させましょう! 




大好き!
Colla開発室
「Colla(コラ)」はBotが社員インタビューをしてメンバー紹介してくれるSlackアプリです。 Collaの開発や運営に関するアップデートをお知らせします