見出し画像

草取りしました。

本日は、タマリー定休日。
いつもは、もう一つの仕事に行っていましたが
今月からはフリー。
そこでまず着手したのが、お庭の草取り。

タマリーに行くと、すぐにお庭がお出迎えするですが
草ボーボー状態でずっと気になってました。

そんなお庭でも
タマリーがお休みだった間、近所の方が
お花を植えてくれていたり、
毎週水やりをしてくださっている方がいます。
そして、今ではタマリー住人さんによって
「庭部」というものが立ち上がり
部員の皆さんは、それぞれのペースで
お庭のお手入れをしてくれています。

お庭さん、お待たせしました。
タマリーに来てくださる方が
目に付く場所は、なるべく気持ちがよく過ごせるようにしたい。
それだけで、もしかしたら元気が出るかも。
来てよかったって思えるかも。
心の中にはいつもそんな気持ちがあります。
まー、なかなか余裕がないとできませんが…
ぼちぼち、気になっているとこにも手を付けていけそうです。

朝、早めに行ったけどやっぱり暑い。
汗をぬぐいながら、蚊と格闘しながらの草取り。
無心に草取り。
雑草ってほんとに根強い。
そんな風に生きよう。なんてことも思いながら。
ただひたすらに草取り。


終わったときには全身汗だくだったけど
きれいになったお庭を見ながら達成感と
いつも手入れしてくださっている皆さんへの感謝と
明日からまた、来てくださる皆さんのことを想いワクワクと
めっちゃ気持ちよくなった。


まだまだ、厳しい毎日が続く。
だけど、少しずつカタチを作っていこうと思う。


この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!