見出し画像

大人のフリースタイル英会話

今日の午後は、タマリーにて
月1回の大人のフリースタイル英会話。
教えてくれるのはタマリー住人さんでもある
なみ先生。


毎回参加している私の習い事。

「あなたの得意なことは?」
「小さい頃、好きだったおもちゃは?」
「あなたの好きなアイスクリームのフレーバーは?」

などなど、シンプルだけど
普段考えない質問をされる。
アイスクリームなんて、いつも食べてるのに聞かれた途端に思い出せなかったりする。 

大人になると自分に目を向けなくなる。

「5月で一番思い出に残ってることは?」
その質問ですら、携帯の写真を見て
思い出したりして…

私達は忙しすぎる。

前ばかり見て、今いるここを
過ごした日々を
私自身の気持ちを
忘れがちになる。

そんな忘れがちのことを
この英会話の時間に取り戻す。

しかも、英語で🤣

なかなかハードだけど
英語の習得より大切な時間だなと思う。

写真は、毎回一緒に参加されてる
畑仕事大好きな方より差入れ✨
いつも、新鮮なお野菜を
ありがとうございます💓

次回は6月12日(月)
14:00〜です。

この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!