画像1

声を奏でるヴォイスチャレンジ! 第4回 旅

sayo | 心と身体のダイアローグ・ナビゲーター
00:00 | 00:00
Yukiさん企画の声を奏でるヴォイスチャレンジ!

https://note.com/winerymadame/n/n76f16d50f642


第4回目のお題は"旅"

以前にブログでも取り上げたことのある、"青虫は一度溶けて蝶になる-私・世界・人生のパラダイムシフト"から、旅に関する部分を抜粋して朗読してみました。

この対談本の各節の末にセルフワークが載っていて、"そのワーク記録を書いていきまーす"と以前に宣言しておきながら、一回のみで終わっている…

https://note.com/colibri_bleu5534/n/nd2f29eb48a9a

…という事実に対する痛恨の反省を込めて、この第1節を取り上げてみました。

"本当の旅の発見はあたらしい風景を見ることではなく、
あたらしい目を持つことにある。"

このマルセル・プルーストの言葉から始まる、自らの"自己"を深く掘り下げてゆく縦方向のインナージャーニーへの誘い。

私も気持ち新たに、もう一度乗ってみたいと思います。

*写真は先日大宮の鉄道博物館を訪れた時のもの。ノスタルジックな気分にさせてくれる電車がたくさん展示されていました。そんな記憶の"旅"もありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?