見出し画像

ウナギは美味しい!!by葉っぱ人

はい、みなさんこんにちは!

初めましての人ははじめまして!

色葉です!


日常

多忙な葉っぱ人です・・・。

昨日は、、

土用の丑の日でしたね。

なのでもうおなじみになっている『調べてみた』↓

日本で「暑い時期を乗り切るために、栄養価の高いウナギを食べる」という習慣は万葉集にも詠まれているように古代に端を発するとされるが、土用の丑の日に食べる習慣となった

                 『土用の丑の日-Wikipedia』より抜粋

ウナギは栄養価が高い魚だったことは知らなかったなぁ

ちなみに私はウナギ食べなかったです。。

なぜかあまり関係がない日に食べました、

動画投稿についての報告しておきます!

現状は、、

個人のチャンネルは一か月分の動画は撮れました。

グループのチャンネルは一本分は撮れました。

なので、

グループの動画投稿不定期になる可能性がです。。

まぁ現状なので変わるかもしれないです。

そのときは、

必死に動画撮ったんだなぁ』て思っていただけたら

幸いです。。

あとそういえば

いつか覚えてないけど、

お礼メッセージ』を設定したので

ぜひフォロースキを押してみてください(^▽^)/


動画

最新の動画がないのでお休みでお願いしますm(__)m


今日はここまで。

次のがつく日にお会いしましょう(^▽^)/