見出し画像

『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ』 台湾ドラマ

これはかなり前に観たドラマ。主演はイーサン・ルアン。私はこのとき彼を初めて観たのだけど、台湾ではとても人気のある俳優だとのことだった。この頃女優のチャン・チュンニンをよくドラマで見ていて結構好きだったのだが、この作品では不倫の恋に悩み心を病んだ役で、それまでの恋愛ドラマで見ていた明るくて可愛い役と違い、物憂げで危うさのある雰囲気が新鮮だった。都会のお洒落な男女の恋の駆け引きストーリーではなく、のんびりとした美しい地方の雰囲気が画面に溢れ、恋愛も描かれていたけれど、素朴な優しさの感じられるストーリーだった。

墾丁という場所は美しいリゾート地で、ドラマの中にも出てきたが環境保護のために国立公園に指定されている地区もあるそうで、物語の中でも眩しい太陽と美しい海、のんびりした南国の雰囲気が印象的だった。
それまでの台湾旅行では台北など街中に滞在していたのだが、このドラマを見て「次は墾丁でのんびりして民宿宿泊!」なんて気持ちが盛り上がっていたなぁ。結局実現していないけど、今でも一度は訪れてみたい場所だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?