見出し画像

CSS Profile 書き方 完全攻略ガイド    

公式サイト:https://cssprofile.collegeboard.org

はじめに

海外大学進学に立ちはだかる障壁は沢山あるが、切っても切り離せない問題は金銭面であります。留学生として、アメリカの大学にファイナンシャルエイドを申請する場合には、各大学共通のポータル CSS Profileを使用します。筆者は、CSS Profile 運営法人 College Boardに電話で問い合わせながら、全て自力で入力した経験を元に攻略ガイドを作成しました。


筆者プロフィール

私は、今年の3月に日本国内のごく普通の高校から卒業し、秋からアメリカのトップリベラルアーツ大学から、4年間フルスカラーシップをもらい、進学する予定です。奨学金を貰えなければ、海外大学に進学することは不可能でしたので、ほぼ全ての出願校に奨学金申請をしました。しかし、CSS Profileについて詳しいブログや記事がなく、私は受験期大変困ったので、これからアメリカの大学を受験予定の方は是非この記事を参考にして、めんどくさい奨学金申請をまず完了させてしまいましょう。

CSS Profile の申請手順

*早くからアカウントを作り、基本情報を入力し、必要書類を用意しましょう。

1. アカウント作成

SATなどを受けたことがある方は、同じCollege Boardのアカウントを使用してSign Inします。

College Boardのアカウントがない方はまず、作成してください。

Sign in の期間は、自身が入学する時期のボタンを押してください。
例)2024年秋に大学入学の場合は、Sign in Fall 2024/Spring 2025 の方

例年、10月から申請開始とされていますが、夏頃から情報を入力することができると思います。

ここから先は

7,666字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?