見出し画像

ヒントはマンガです

マンガ「インベスターZ」に私はかなりの衝撃を受けた。

「インベスターZ」は道塾学園の中学一年生から高校三年生まで各学年で入学時一番成績の良い生徒一名ずつ計6人で「投資部」として資産3000億円を運用していくマンガ。

その中で「DMM編」としてある就活生が「DMM.com」という会社に興味を持ち、創業者亀山敬司会長に会う話。

私は読んでいてとても面白くて私自身も「DMM.com」に興味を持ち、私も出来ないかと思ってやってみた。

現在「DMM.com」の本社は六本木のビルにあるので「インベスターZ」と同じくアポなしで行ってみて見学出来ないかと受付の方に聞いてみたが予約していなければダメだった。

次にawabarという六本木のバーに行ってみたら、亀山会長に会うことができ、少し話して一緒に写真を撮っていただいた。

原作とは違った形だが実際に亀山会長に会えることが出来たのはとても嬉しかった。

テレビ等で「マンガみたいだな」と感じる話を見たことはあったが実際にマンガに書かれたことをやってみるのも面白かった。

「インベスターZ」19巻まで発売中!

#インベスターZ #DMM編 #日記 #エッセイ


よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!