『アクアノートの休日』

ゲームなのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか
1995年発売のプレイステーション用のソフトなんですけど


え?


1995年発売なの?

改めて調べたらびっくりしてしまいましたね

ほぼ何の目的もなく海の中を潜水艇で散策するっていうだけのゲームなんですけど
本当に何の目的もなくて、魚がいたり、海底にちょっとした建造物があったり、それだけなんですよね
じゃあ何が面白いのかと聞かれるとぉ……たぶん面白くはないんですよ
ただ、勉強やら部活やら家庭環境やら、多感な高校時代の時分、私の心にとても安らぎを与えるゲームだったのは確かです。一旦ゲームを始めると、長い間ぼーっと海中散歩をしてしまったことを覚えています。
そんな目的のないゲーム『アクアノートの休日』ですが、なんとしっかり続編もあって『アクアノートの休日2』『AQUANAUT'S HOLIDAY』と、やはり目的のないゲームが続きます。
思うに多感な高校生だけでなく、人間関係に疲れた大学生や、仕事で疲れた社会人とか、純粋に海が好きな方とか、結構たくさんの人に刺さるゲームだったのだなと、大学卒業後社会に出て思います。
もう1回プレイしてみようかな.......

そういえば、仲の良かったK君ともこのゲームをした事があって、K君はプレイ中ずっと口が半開きになっているんですよ。
それが面白くて、私は彼によく一緒にやろうと勧めていましたね
そんな彼からの連絡に驚きつつも、久しぶりの連絡に嬉しくて二つ返事で答えました。
久しぶりだよねー、会った時にどこいこっかーそんな他愛のないやり取りをLINEでしつつ、あっという間に当日になったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?