見出し画像

わたしの身体。

先日、Instagramのストーリーにて

⚫︎「日常の中で健康を意識してやっていて、
     効果を感じた事はありますか?」
⚫︎

とアンケートを取らせて頂きました

皆さんと会話出来たようで
ホクホク 嬉しかったです
沢山の回答をありがとうございます。

皆さんの回答をご紹介させて致します

【日常の中で健康を意識してやっていて
            効果を感じた事】

■毎日のストレッチ

■5.6年前からお風呂に重曹とエプソムソルトを
 入れています。それ以降ほとんど病気しなくなりました

■野草茶を毎日いただくようになってい風邪も引きません
 
■ 塩麹、麹醤油、麹床、麹シロップを取り入れるように
 なって風邪やアレルギー便秘なくなりました

■16時間のプチ断食

■お風呂に必ず浸かる

■ 食べすぎない。旬の物を食べる。

■自然に触れる、川、海、田舎
 時間がとれない場合庭に出て土に触れる

■朝からバタバタしてる時は子供のお迎えの前10分で
 自分の為に珈琲淹れる。疲れが溜まってる時は
 15分タイマーをかけて短時間昼寝する←
 ダラダラ寝るより短時間の方がスッキリする気がする

■寝る前に生蜂蜜をティースプーン一杯舐める
 子供達にも舐めさせています

■1日に「まごわやさしい」を取れる様にメニューを
 考えながら食品を買っています

■早寝早起き

■水を1日1〜2㍑意識して飲む。肌荒れしなくなった
 食べ過ぎなくなった。



皆さんもやっていたり
興味があるな、と思うことはありましたか?

新しく何かを日常にする時は
わくわく どきどき

わたしの身体」が元気に変化していく事を
楽しみながら続けてみると、いつのまにかそれは日常になっているかもしれません。


私もさっそく参考にしてみたいと思います♪


ご協力ありがとうございました。
またアンケートをしていきたいと思います
是非皆さんの事を教えてください!


記: 小林 麻美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?