見出し画像

私はたいした事ない。


わたしは最近
"大したことない自分"
認めるようにしてる。

  
そう、私はたいしたことない。
ほんとに情けないぐらい大したことない笑


それは、現実を無視せずに
そのまま見て受け入れる、

という感覚に近いのかもしれません。  

大した事ない私だから
今出来ること、やる事やろ、みたいな感じ。

もう一度ちゃんと言うと

大したことない自分と
大したことある自分
両方ある、両方受け入れてる、という感じです。


少し前まで

理想を追っては
もっと自分はできるはずなのに。
全然、現実と理想が追いついてない。

と、気づかない間になってました。


自分に期待をかけすぎて
それがプレッシャーになり
「ダサい自分は見せれない」って
プライドが高くなって失敗することが怖い。
みたいな感じかな?

ちょっとこれに関して
説明が難しいですが

ここから学んだのは
自分に期待するのも大切だけど
期待をかけすぎない
こともめちゃくちゃ大切だということです。

等身大の自分、
背伸びせずに
今のままの自分を冷静に認めて

そのままで一つ一つ目の前のことを
やっていくのがなんかいいな、って。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

#私は私のここがすき

15,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?