見出し画像

自分次第で見える世界が変わる!

こんばんは!
今日から仕事が始まった方も多いのではないでしょうか。
お仕事があった方も、お休みだった方も、今日も一日おつかれさまでした。

今日の私はといえば、昨日の記事に書いたとおりお正月休みで怠けた心をだましだまし仕事へ向かわせました。笑
(案外、心は簡単にだまされてくれたので無事に今日を終えました〜)

数日ぶりに、朝の電車に乗って思ったんです。
みんな目つき悪い!電車内の空気感悪い!って。

パッと見た感じ出勤のために乗ってる方がほとんどでしたが、どちらかというとみんな負のオーラが漂ってたんですよね。

そんな電車内の空気感を痛いほど感じてこんなことも思いました。

みんなムスッとしてる(マスクしてるからわからないけどきっとそう!笑)から空気がどんよりするのであれば、本音は知らないけど(笑)見た目だけは機嫌良くしてみたらどうだろう?

という安直な考えです!

そんなこと言うならまずは自分から〜と、口角を2mm上げたら不思議なことに!
電車内の空気感が和らいだ気がしたのです!

嘘っぽいけど本当です!笑
ですが、ここでは私はエスパーなんですってことをいいたいわけではありません。

後になって気付いたのですが、実は私もムスッとしてたんです。
だから、口角を上げたら自分の気分が明るくなって、なんとなく電車内の空気感が和らいだように感じたのだと思います。
周りの方は何もしてないのに、です。

つまり、
世界の見え方は自分次第でどうとでも変わる!

世界とか大きなこと言ってしまいましたが、私のnoteを読んでくださる方ならきっとおわかりいただけるのではないでしょうか。

この心の持ち方は他の方の記事だったり、他のメディアだったりで何度も目にしていたはず。
でもすっかり忘れていたようで…久しぶりの通勤電車で改めて気づくことができました。

だから今日仕事があって良かったです!笑
明日もこういったラッキーを求めて会社に行きます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?