こけの名前の由来

こんばんは。こけです。
なぜ、僕はこけというネームでやっているのか。
なぜ、こけなのか。

それは時を遡りまして…。
元々ぼくはグローバルな対戦ゲームをよくやっていました。その時は海外の人に向けて、日本人だとわかる様にとプレイヤーネームをきびだんごとJapanを入れてました。

そうすると不思議なことに、海外の方から暴言メッセージがたくさん来ました。
『日本人なのに、そんなプレーするな!』だったり
『○○○○○○○○○!』と下ネタ全開の熱いコメントも

そんな感じな対戦ゲームの日々を送っていました。

当時はFPSゲームはほとんどやってなかったのです。
そして次第にゲーム界はApexLegendsの大流行。
ぼくのゲームフレンド(きびだんご時代)はみんなApexに流れてしまった…。

その中のフレンドさんがApexやらないかと誘ってくれて初プレイ…案の定下手くそで足手纏いに…。

それが嫌だったぼくは、陰でApex修行するために新しいアカウントを作ることにしたのです。

新しいアカウントの名前はどうしようか…。
下手くそだし、弱くても怒られなさそうな名前にしよう!強そうな名前はやめとこう!
呼びやすい名前にしよう!と…

ああ、あい、あう、あえ、あお、あか、あく…………
………
こか、こき(子機)、こけ…!!!!!

そう、ここで こけの誕生なんです!!
発音は子機と同じイントネーションです。

こけ…なんともかわいらしい響きだと思いませんか?

こけをよろしく

あとマイク届きました


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?