見出し画像

はじめましたのごあいさつ

こんばんは?こんにちは?おはよう?
見てくださってる方の時刻がわからないですが・・・ぼくはこけです。

わたくしごとですが、この度・・・
なんと・・・ブログ(日記)をはじめることにしました!🎊🎉
よろしくおねがいします!!

ブログをはじめようと思ったきっかけはなんとなくやってみたかったから
完全におもいつき(笑)
なのでのんびりゆっくりとこけライフを綴っていけたらとおもってます。

それでは初回のはじまりはじまり~~

ぼくはたまに何かについて考えることがあって、今回は漁業について考えてしまいました。トホホ
というのも最近ホモサピというYoutubeちゃんねるにハマってまして
おもにゲテモノを食べてるお方です。

この方の動画で漁業権の話が出ていまして  下の動画です
漁業権については 昭和二十四年法律第二百六十七号 漁業法
68条以下に定めるところですね。

漁業権・・・ふむふむなるほど・・・となっていたところ
こけがふと何かを思い出したのです・・・。漁業権、ぎょぎょうけん…漁業、ぎょほう…。・・・・・。

ん?なんか禁止されてる漁法ってなんかなかったっけ?


ねっとさーふぃんすること30分・・・。みつけました
そうだそうだ!トロール漁法だ!!!これが禁止されてるんや!!
底網で海底資源をめっちゃ獲りにして狩りつくし、環境にめちゃくちゃ負荷かかる漁法だーー!とおもいきや・・・

なんと!!!

禁止

されてませんでした・・・ ごめんなさい、ぼく、たまにこの話題出してるのでうそつきです。
正確には、環境負荷がかかり、生態系への影響からその保護のために
禁漁期間がそれぞれ設けられてるそうです。

このトロール漁業しらべてみると面白いことに時代は明治にさかのぼるんです…。 
さらにさらに かまぼこ ともふか~い関係があるらしいんですよ。
ということで、こけ氏絶賛調べ中です!! その内発表するかも!

スクープ!!トロール漁業とかまぼこの内密な関係を暴く!!(笑)

作成途中のやつ

それではまた今度~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?