見出し画像

【世界とつながる秋祭り】「おまつり」の食べ物をつくろう

本日は、9月25日(日)17:20~17:50にある
「おまつりの食べ物をつくろう」をご紹介します!
今回は、『はしまき』を一緒につくります♪
 
じゅんこ先生が作り方を教えてくれます!
→先生のインスタアカウントは @chef_kids.kurashikiです。

準備物につきましては、投稿を見てくださいね♪
写真付きで分かりやすいと思います。
 
じゅんこ先生に聞きました!
Q:「足りないものは代用できる?」
A:「できます!例えば、
・キャベツ→レタス
・青ねぎ→パセリ
・割り箸→フォークor竹串
 楽しんで作ることがいちばん♪
 お子さまが好きな具材だけでもOK!」
 
Q:「親はどこまで手伝ったらいいですか?」
A:「材料の準備だけでもOK!手でちぎれる材料
にしたため、小さなお子さまも参加できます!」
自分でやることで
・考える力
・自己肯定感UP
・料理への興味
・食育
に繋がります。

🍂申し込み方法🍂

イベント詳細は以下をご確認ください!
https://bits-akifes.peatix.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?