見出し画像

2022クリスマススペシャルイベント開催しました!

12/10
「知育ゲーム×ヨガ&まつぼっくりツリーづくり」
ビッツくん&えり先生コラボ
@bits_kun @nouikuyoga

🌟ひらがな・すうじの知育ゲームをやりました。
みんな二桁の数字まで計算できてビックリ😮

🌟知育とヨガのコラボでは
めくったカードのヨガをして体も動かしたり💪

まつぼっくりツリーは
細かい作業もみんなスゴイ集中して
かわいいツリー🎄を作ってくれました🥰

12/11
「大道芸&リトミック(リズムあそび)」
Ino&なおこ先生
@inodaidogei @naochan.music

Inoさんのボケに
子ども達がツッコミ役で爆笑😆

なおこ先生のリズムあそびは、
むずかしい音符も出て来たけど
子どもたちは興味しんしん🎵

子どもにとってはやっぱり、
学び=遊びなんですね✨

大道芸&ピアノのコラボパフォーマンスには
みんな👏拍手喝采でした!

12/18
「動画でクリスマスカードづくり」
パソペンくん

🌟みんな、動画づくりは初めてのようでしたが、
好きなパーツを選んで楽しみました!

🌟例えば、同じ「文字を入れる」とう
工程でも、ひらがなかカタカナか、英語か、
どんなフォントや色にするか、
どれにするか迷っちゃう!みんな慎重に選んでいました・

🌟他のお子様の作っているプロセスも画面共有して
見られたので楽しかったという声も!


さてさて、2022年のイベントはこれにて終了です🎆
沢山のご参加ありがとうございました😊

2023年は、なんと!
1月からイベントあります!!!

その名も🎍正月まつり🎍

お楽しみに~!!

https://bit-s.online/cojocle/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?