見出し画像

はじめまして

今日から投稿をスタートします
『しずく』と申します!

私の名前の由来は
姪っこが、その当時とある作品を観ていて

その作品中の登場人物の女の子が
『雫』という名前で

私に似ている!
と言っていたのを思い出して
お名前を拝借しました。

人生の約95%くらいはたいがい
雫さんと同じ髪型をしています!

あと特に午前中に乗り物に乗ると
乗り物酔いをします。
・車
・電車、バス
・飛行機
・フェリー

自分の運転や、乗り慣れた人の運転は
大丈夫です!

そして子どもの頃から、夜寝る前に
頭の中で物語を考えて眠りにつくことも
ほぼ日常化しています。

大人になった今でも、それは続いていますが
今は特に登場人物の家族構成はもちろん

部屋の間取りや家具、持ち物や
ライフスタイルまでも構想していて

肝心の話しがなかなか進まないことも
多々あります(笑)

物語よりもライフスタイルや家具などを
構想していた方が
物語の展開よりも楽しんでいたりします!

そんなこんなな私ですが
日常の中で感じたコトや

あるその時々の物語も
展開していけたらと
思っていますので
よろしくお願いいたします(^人^)