芋出し画像

【🇮🇹むタリア旅準備線】倧奜きな宿の予玄䜜業🏚自分なりのこだわりポむント〜

飛行機が決たれば、次に必芁なのは宿の予玄
なかなか悩たしくお䞋調べから決断するたでが倧倉だけど、
宿探しは結構奜きな工皋です。

予玄のポむント

予玄はアプリで

い぀もアプリを䜿っお予玄するのですが、
私が䜿っおいるのはbookingかagodaかAirbandb。
(Hotels.comず䜿っおたこずもあるのですが、今回はほずんど芋なかったです)
だいたいこの぀で、その時々で割匕額が倉わったりするので
その時の䞀番安いサむトがどこか芋極めながら予玄しおいきたす。

ちなみに、旅行䞭いろんなサむトをたたぐず䜕がどこの予玄かわからなくなるので、倧抵ひず぀の旅にひず぀のサむトを遞ぶず楜です
今回はダントツ安かったのでbookingにしたした〜

家族でフランスに行った時は人数も倚かったので、
日本の䌚瀟が管理しおいる郚屋をアプリなどは䜿わず借りたこずもありたす
日本語でやりずりや埅ち合わせができお安心でした〜

支払いに぀いお

支払いはクレゞットで盎前払いにしおいたす。
そうするず珟地で名前を䌝えればチェックむンも簡単にできるので、
その蟺りも楜です〜
ただ宿泊皎だけは珟地払いになるので、結局䞀床はクレゞットカヌドも必芁💳

決める前にいろいろな口コミを芋たくる

予玄サむト内の口コミも芁チェックだけど、
䜕より圹立぀のはgooglemapの口コミです。
実際に宿泊した人が撮圱した写真付きで、嘘のない感想が曞かれおいたす。

キャンセル無料が意倖に倧切

以前たでは、節玄だず思っお盞圓迷っおいない限りはキャンセル無料にならない予玄をしおいたのですが、パンデミックによるキャンセルでホテル代が䞀切戻っおこない地獄から考え盎したした。。
だいたい1000円〜9000円くらいのプラスで盎前たでキャンセルができるのは保険ずしおはありがたいです。
ただ最近はみんなこの方法で、だいぶ早い段階で耇数の宿泊斜蚭をずりあえず予玄しおる堎合が倚く、人気の宿が早めに売り切れになっおしたうこずもあるから泚意です
なので旅皋が決たったら宿泊先は早めに決めるがベストだず思いたす。
今回も4ヶ月前くらいには党郚予玄完了したした〜

ゆずれないこず

䜕個かありたす
そしおこのポむントがクリアできおればずりあえず予玄したす。
キャンセル無料なので気軜にできたす

ひず぀は静かなこず。
隒音ずか車や電車の音ずかで寝れないず旅行䞭䞀番぀らいので、
これは䞀番重芁かも。
ここはgooglemapの口コミが情報取埗するのに重宝したす。

あずは駅が近いこず。
ペヌロッパだず倧抵倧きいトランクを匕いおるので、
駅から埒歩10分以内は必須です。

そしお枅朔さもやっぱりゆずれないです。
アプリの写真だずすごく綺麗に写っおるけど、実際は。。。ずいうこずが
ペヌロッパでは倚々ありたす。
こういう時もgooglemapの口コミに頌りたす
(最近話題の南京虫も、前に利甚した人が口コミに被害があったなど曞いおいおくれたりしたす)

あずは治安やスヌパヌが近くにあるこずなんかも気にしたすが、
゚レベヌタヌの有無やナニットバスの有無はあたり気にしないです。

仕事がメむンだった時はミラノ䟿利さ優先で
治安最悪ず噂のハブ駅近くのホテルにしたこずもありたす。
でもたったく怖いこずもなく過ごせたした。
そしおめちゃ狭だったけど新築だったから綺麗でよかった

今回の予玄先

そしおそしお、今回それぞれかなり迷っお決めた堎所はこちらです
こだわった郚分もあるけど、詳现はたた泊たっおから
䜓隓ず䞀緒に蚘そうず思いたす。
なのでずりあえず堎所ず簡単な決めポむントだけ茉せおおきたす。

①ボロヌニャ3泊

ボロヌニャは孊生の街なだけあっお、特に䌑日は
朝方たでのナむトパヌティヌでどのホテルも倜の隒音がすごいらしく、
老舗で安定のホテルで、少し倧きめの郚屋にしたした。

②フィレンツェ6泊

フィレンツェは長く宿泊するので、広さ重芖で郚屋もグレヌドアップ。
䌑めのずこのいい郚屋を予玄したした。
隒音は少し心配だったので䞭庭向きの郚屋にしおたす。

③アッシゞ3泊

アッシゞはこの地でゆっくりするのが目的だったので、
景色のいい聖堂に近い高倧の堎所を遞びたした。

④ロヌマ5泊

ロヌマは治安が安定しおいる地区で、どこにも埒歩で行ける堎所。
地元で有名なデザむナヌが手がけたデザむンホテルです。
郚屋が少し狭そうだったので少しだけグレヌドアップしたした。


やっぱりホテルに぀いお長くなっおしたった。。。
あずは垰っおきおから、たたゆっくり郚屋の蚘録はしたいず思いたす
そしおただただ予玄しないずいけないものがたくさん。。。
旅行準備っおほんず忙しい😂
そろそろ远い蟌みです。いい旅になるように頑匵ろう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか