見出し画像

シュレディンガーの血液型



一個前の発表回はお休みを頂きました

無念

懺悔




出版編集Aの授業もついに最終課題

私の信じる世界

っていうテーマに悩みすぎて気付いたら1週間
だいぶ迷走した


宇宙人になりすましてインスタを更新するっていうのも考えたけど、ちょっと難しかった
あと絶対発表の時に恥ずかしいから無理
一応インスタアカウント作ったけどどうしよこれ


悩みに悩んで、
結局使うことにしたツールはTumblr
今年入ってすぐにインストールしたけど使い道に困ってて、せっかくなので今回使いたいと思いました



私はなるべく自分の目でみたものを信じたいと思って生きてます
逆に言うと、自分が確認して初めて信じられるというか


例えば、血液型

どうやら私はO型らしく、はじめて自分の血液型を知った時の記憶はないけれどまぁ恐らく親に教えてもらって、自分はO型という認識を持ちました

でも18歳あたりでふと思った
私ってまじでO型?

だって病院で血液型の検査をしてもらったのを直接この目で確かめてないし!見てたとしても小さい頃なんて記憶ないしね!
これは親を信用してないとか自分はO型っぽくないとかそういう話ではなく、
自分の目で確認してないものを10何年も信じてきたっていう事実に違和感がある…!という感じ

まぁ結局、去年入院した時に色々検査して自分はO型っていうのこの目でしっかり確認したんでもう議論する内容はないですが



つまり、
「私の信じる世界」は「私が見ている世界」なのかも

いつだって、観測するまで状態は確定していない
って考えたら死ぬまでに確かめたいこといっぱいあるね


Tumblrでは私が普段見ている日常を切り取った写真とか、私を構成しているものについて載せていきたいと思ってます
noteは引き続き頭に溢れてる思想を書いていきたいです


暇な時に覗いてみてね



発表の日までに投稿を充実させます汗