見出し画像

映画館ラブ



この前、庵野秀明展へ行きました

平日の午前、人が少ない時間に美術館行けるのは大学生の特権ですね

トップをねらえ!、カレカノ、エヴァ などなど
大好きな作品の絵コンテ、設定集、ポスターが見れて最高空間
気付いたら3時間ぐらいいた


今年は夏に矢沢あい展、冬にはアリスの展覧会
楽しみ!



6月2日
出版編集Aの授業

Notion  を使ってみた

とりあえず練習として作ってみたギャラリービューが
こちら


映画まとめ!

「ファイト・クラブ」、「インターステラー」
「アヒルと鴨のコインロッカー」、「うみべの女の子」

結構定番なやつかも!
洋画も邦画も集めてみた
映画館の暗さと暖かい照明、漂うキャラメルポップコーンの匂い、入場開始のアナウンスの声、ソファ下に落ちてるポップコーンの欠片、上映前の予告
ぜんぶ好き


小中高とずっと映画を観てきたけど、
自分が映画好きって気付いたのは大学1年の春
一番最初の自粛期間

今まで無意識だったけど
自分って映画めちゃくちゃ観てるなってふと気付いた
それから授業のフリーテーマプレゼンはもちろん、どんなテーマでもかこつけて映画紹介してる
おすすめの映画、好きな映画あれば教えてください🎬


次回の授業、
Notionフリーテーマで30個以上

映画に関するもの集めたい!