見出し画像

CoinEx|先物契約が取引の主流に:新たに9種類のリニア契約を開始

ここ最近、暗号市場は新たな大きな変動を繰り返しています。1月10日、BTC価格は40,000ドルを割り込み、その後数日間で44,000ドルを超えました。このような急激な変動に、多くの投資家が油断してしまいました。

1月13日、デリバティブ取引DEXのdYdXは公式サイトで、1月14日からBTCとETH市場の初期レバレッジの上限を25倍から20倍に引き下げると発表しました。一方、必要な初期証拠金は4%から5%に引き上げられます。dYdXは、この変更は業界標準に準拠し、トレーダーを清算から保護するために行われたとしています。

今日のクリプト分野では、スポット市場以外にもさまざまなBTCベースの契約やデリバティブがあちこちに登場し、無期限契約市場は多くの投資家の主要な投資対象になっている。このような市場が生まれた当初、投資家はインバース先物契約を選択する傾向がありました。しかし、この契約は市場の急激な変動により証拠金が変動するリスクが生じます。

この2年間はリニア先物取引(インバース契約の逆)が脚光を浴びており、ステーブルコインで決済するリニア先物取引が主流になっています。また、証拠金価格の変動リスクも軽減されました。また、一般的なインバース型先物取引に加え、リニア型先物取引を認知する投資家が増えており、契約市場の主流となっています。

リニア先物契約は、1つの問題点を解決しました。つまり、投資家が契約とは異なる通貨を使う先物契約のために、関連する暗号通貨を準備する必要がなくなったのです。その代わり、投資家は1種類の証拠金(USDT)を用意するだけで、取引プラットフォームでさまざまな種類の暗号契約を購入することができます。さらに、このような契約の証拠金は価格変動の影響を受けません。暗号市場でリニア先物契約の人気が高まる中、CoinExはこの分野でも積極的に計画し、ユーザーに対してより多くの契約取引オプションを提供しています。

CoinExは、より多くの取引需要に対応し、先物市場に多様性をもたらすために、9つの新しいリニア契約を導入する予定です。

I. 開始時期
2022年1月20日(UTC)

II. 新マーケット
CoinExは、CROUSDTHNTUSDTKLAYUSDTCELOUSDTROSEUSDTMINAUSDTHOTUSDTENSUSDTYGGUSDTの9市場を新規に導入する予定です。

同取引所は、100を超える契約市場を有し、今後も金融デリバティブの多様なニーズに応えるべく、先物契約市場の整備を進めていく予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?