見出し画像

トークンエコノミーで政治コミュニティを作るアプリ「ポリポリ」β版公開

PoliPolは、政治コミュニティアプリ「ポリポリ」β版をAppStoteにて公開しました。

「ポリポリ」は、ポリポリの独自トークン「Polin」を使ったトークンエコノミーを用いて経済圏を作り出すことで、政治家と有権者双方のニーズを満たすことを目指したアプリです。ユーザーが良い発言をするとPolinを貰えるようにすることで、質の高い発言をするようにし、荒れやすい政治コミュニティサービスの質を高めます。

β版はトークンを絡ませずに運営し、年末のトークンエコノミー実装に向けて政治コミュニティを徐々に形成していくとのこと。福岡市長選といった各地の選挙区などを中心に、「政治の議論プラットフォーム」「政治家の情報発信プラットフォーム」として機能させるとしています。

現在、実装されている機能は、気になる政治のトピックについて議論できる「議論機能」、ポリポリに登録している政治家の政策や実績などの情報を見ることができる「政治家の一覧機能」、政治家に質問、意見、政策提言などができる「政治家への質問機能」の3つです。完成版では、良い発言をするとPolinをもらえたり、Polinを使った投げ銭ができるようになります。

ポリポリ
https://goo.gl/JXQJuK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?