見出し画像

一周回ってまたやってみる。

歳を重ねると経験則などから思考が偏りがちになる。子どもには挑戦することや失敗を恐るな。そんなことを言っておいて、親は色んな理由を並べてやらないことが多い。

今日はそんな重い話ではない。笑

中学生の時にエミネムにハマりそれ以来、邦楽は聞かなくなった、つい最近まで。邦楽って歌詞が頭に入ってきて、集中したりリラックスできなくて勉強も捗らないし。洋楽ばかり聞いていたのが良かったのか、英語は毎回高得点だった😂

子どもが音楽に興味を持ちYouTubeで流行りの曲を聴いていたら、歌詞に共感したりして一緒に聴きあさっていた。YOASOBIとか米津玄師などなど。英語のオシャレな言い回しもいいけど、日本語の豊富な表現も素敵だなって感じるようになった。

歳をとったのかな。最近涙脆くなってきたし。笑

子は親の鏡なんて言うけど、子どもから受ける影響もたくさんあるよね。これからも一緒に成長しよう。

余談ですが、数年前まで次男はEDMで踊り狂っていました😂😂😂

画像1

#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?