見出し画像

夜もすがらもの思うころは

朝定刻に起きて会社に行く。それがイヤでイヤで。フリーになった大きな理由です。実際は母ちゃん業務があり毎朝目覚ましをぶっ叩いてましたが。永遠に続くと思われた子どものお弁当作りももう無いし♪
最近は朝はゆーっくり。ですから当然ですが夜型です。

打合せは日中が多いので自然と宿題は夜から。誰にも邪魔されず集中できるので深夜に。って言うのは言い訳で、ダラダラとネット見たりポチッとしたりsns一連のパトロールしてやばい!明日何時からだっけ?って慌て出すのが深夜です。

宿題がない日もなんだかんだ遅い〜
夜中にアイス食べながらドラマをまとめて観るわ、呑んで寝てしまい3時ごろ目が覚めてお風呂入る。寝れないままお腹すいて朝方コンビニいっちゃったり。

ダメ人間ここに極まれり。

子供の頃だめ!と言われてたことヤリ放題。
オトナって、フリーって、最高ですね。

コロナ以降は「眠れない」って不安も「早く目が覚める」って老化も感じています。でも、そこにばかりフォーカスすると不安と老化に目が行ってますます深刻になる気がして。

鍼灸に行った日の夜は違う

腰痛が長引いててヨガのパフォーマンスがガタ落ちなのでここ1か月くらい週1で近所の鍼灸に行ってるの。
確かに腰痛も軽くなるのですが私の場合はぐっすりナイト&スッキリモーニング
何がどう作用するのかわかりませんが、何するより鍼とお灸です。

お盆の真っ最中。
夏が過ぎるのも、もうじきだなぁ…。
久しぶりの友人と会ったり、浴衣で花火を観たり。
にぎやかな夜を楽しんだらもう秋はすぐそこ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?