見出し画像

やっぱりコレが安心する!私の"心のふるさと的コスメ"〜ベースメイク編〜

こんばんは、たねです。
月イチのお気に入りやベスコス記事などで大々的に紹介はしないけど、なんだかんだ使用率が高かったり、色々試して結局戻ってくる、安心感・信頼感のあるコスメってのがあるもので…😊

今回は今まであまり紹介することがなかった、私にとっての"心のふるさと"的な愛用コスメにスポットを当ててみるよ♪

まずはベースメイクメイクアイテムを簡単なレビューとともに7つご紹介❗️

◆下地・CC

石澤研究所「絹白しっとり下地」

画像1

スキンケア感覚で少量で伸びが良く、保湿力抜群!カラーレスでとにかく汎用性が高くどんなファンデーションとも相性がいい👍
SPF31/PA++でオールシーズン使いやすく、乾燥崩れにも皮脂崩れにも強いところがお気に入り。何使おうか迷ったらコレ使っとけば大体上手くいく👌


キールズ「ブラー」

画像2

名前に偽りなし!毛穴を埋めるというよりソフトフォーカス効果抜群の"ぼかし系"下地。元から毛穴レスな肌かのように見せれる✨
シリコン系の部分用下地の中では毛穴に詰まりづらいし、キシキシもモロモロもなく、するんと滑らかなサラスベ肌になる。


ラナレイ「プリズムCCクリーム」

画像3

色で塗りつぶすカバー力じゃなく、光拡散効果でくすみや色ムラを補正する"欠点カバー力"の高さに惚れたCCクリーム。
薄づきで驚くほど軽い付け心地と肌負担の無さ、最高値の紫外線カット効果も嬉しい😆♪リニューアルして崩れやヨレにも強くなったよ!


◆ファンデーション

レブロン「カラーステイ メイクアップND」

画像4

リニューアル前からずっと使ってる私的プチプラファンデの最高峰🗻汗や皮脂だけじゃなく、擦れにも強くてマスクメイク向き😷
仕上がりはセミマットでカバー力も申し分なし👌プチプラでも乾燥気にならないし付け心地も良いし、カラー展開が少ない以外に特に欠点無いと思ってる。


江原道「マイファンスィ モイスチャーファンデーション」

画像5

とりあえず美肌見せが過ぎる!フィット感が高くて崩れにくく、素肌っぽいのにハイカバー👍自然なツヤ感としっとりした仕上がりが私好み💕
ブラシで塗るのが一番だけど、指でもスポンジでも簡単キレイ。ツールに頼らずテクニック要らずで美しく仕上がるのって理想よね?


アクセーヌ「シルキィモイスチュア ファンデーションN」

画像6

肌トラブル時のお助けファンデ💪どんなに肌が荒れていようとも、乾燥で粉吹いていようとも、滑らかにカバーして肌の凹凸も赤みも無かったことに‼️しかも肌に優しい低刺激処方。
時間が経つほどに肌に馴染んでキレイに見えるし、しっとりした粉質が大好き💕


◆フェイスパウダー

KVDビューティ「ロックイット セッティングパウダー」

画像7

崩れにくさ◎毛穴ブラー効果◎ファンデーションで作ったツヤ感を程よく残すサラふわ仕上がりが大好きなルースパウダー。
日本未上陸だから海外通販になるけど、公式ショップやセフォラなどで定期的にセールやってるのがありがたい🙏もっと日本でも買いやすければ絶対バズるはず!


いかがでしたか?
普段あまり「コレ良いよ!」ってオススメして来なかったけど、間違いなく私にとって無くてはならないアイテムばかり😚ある意味ベスコスより深いところで繋がってるかもね!

皆さんにもコレがあると安心するなぁっていう"心のふるさとコスメ"ありますか?
次回はカラーメイク編を紹介する予定です。
ではまた👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?