見出し画像

ただ"練り物"が好きなだけ

こんにちは、たねです😊

今日のお昼ご飯はコンビニで買った"のり弁"でした。


安いってのはもちろんだけど、練り物好きな私は、とにかく"ちくわの磯辺揚げ"が食べたくてつい買っちゃうんです😆💕
以前別の記事で紹介したどすこいおにぎりの"手のり弁"も俺得過ぎる‼️と大興奮だったヽ(´∀`)ノ

私ゴリパラキッズだから、いつか日奈久行って"納豆ちくわ揚げ"食べたいわ〜♫


ラーメンに"なると"入ってると無条件でときめくし、コンビニのおでんも大根やたまごには目もくれず、"はんぺん"❗️"がんも"‼️"ごぼう巻き"😍

そんな
練り物ウマー😋♪
すり身LOVE❤️な私がお取り寄せしてでも食べたい、大好きな練り物をちょっと紹介させて!

まずはコレ⬇️

『大漁旗』鐘崎

笹かま発祥の地、仙台を代表する蒲鉾メーカーの1つ「鐘崎」の看板商品!高級魚である"吉次"のすり身を贅沢に使用した濃厚な甘さと、他にはない厚みと食べ応え‼️

伯父が仙台に住んでいるから、小さい頃からお土産やお歳暮などたっくさん笹かまを頂いてきたけど、やっぱり『大漁旗』に勝るものは中々無い!

高級品だから中々手が出ないけど、1年に1回は食べないと気が済まない、そんなプレミアムな笹かまです👑


またまた仙台繋がりでこちら⬇️

『蔵王チーズボール』阿部蒲鉾店

笹かまの生みの親である老舗蒲鉾メーカー「阿部蒲鉾店」と「蔵王酪農センター」がコラボした、おやつやおつまみにピッタリな一口サイズのチーズ入りかまぼこ‼️

元々人気商品だった『チーズボール』も美味しいんだけど、こちらは、なめらかなクリームチーズのフレッシュな味わいがたまらないの😋真っ白コロンで見た目も可愛い💕

私は自分用だけじゃなく、ちょっとした差し入れなどにも良く利用してる。鉄板で喜ばれるよ♫


チーズ好きならこちらも食べる価値アリ⬇️

『淡雪チーズ』高政

これはいわゆる"チーカマ"とは一線を画す、チーズ入りかまぼこ。宮城県女川市にある蒲鉾メーカー「高政」の人気商品!

どこを切っても、かじっても、とろけるように滑らかなチーズが顔を出す‼️パッケージに書いてある"チーズブリュレ蒲鉾"というフレーズがピッタリ🧀

ビールや日本酒も良いけど、ワインにも合うよ🍷ブラックペッパーやずんだなどを練り込んだ、季節限定商品も頻繁に出してくれるから、いつも楽しみなの😆

「高政」さんは揚げ蒲鉾も有名で、お魚の形が可愛い『ぷちあげ』もオススメ!加島屋本店で買えるから、頻繁に食べてる😋

新潟にも美味しい"練り物"あるんです⬇️

『煮玉子しんじょう』竹徳かまぼこ

ふわっふわの揚げしんじょうの中にはとろっと半熟の煮卵✨創業120年の老舗蒲鉾店「竹徳かまぼこ」の人気商品です♪

ちょっとトースターで温めてそのままおかずとして食べたり、おでんやお鍋に入れても最高なの‼️是非一度食べてみて欲しい!

他にも新潟名産の南蛮海老をたっぷり練り込んだ『甘海老しんじょう』や、温めるだけで簡単な『新潟おでん』も大好き😘


そろそろお正月準備で、かまぼこや伊達巻などが店頭に溢れ出す季節😁練り物好きとしては、たまりませんな!

あぁ急にカニカマ食べたくなった(笑)
大好きなスギヨの『大人のカニカマ』買って帰ろう😆
それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?