チア男子‼️

こんにちは、たねです😊

今日気になるニュースを発見。
今シーズンから福岡ソフトバンクホークスのダンスパフォーマンスチームに、アクロバットメンバーとして男性パフォーマー3名が加わるというのです。

ペッパー&スポットのロボット応援団もビックリだったけど、ホークスさんまた新しい試みで驚かせてくれます!

確かに日本に限らず世界的に見ても、プロスポーツにおけるチアとかダンスチームって基本女性。

プレイしてる選手に向けては、そりゃ可愛い女の子が声援送ってくれる方がやる気出るかもだけど(笑)、プロスポーツの場合、そのパフォーマンスは対選手ってより対観客に向いてると思うんだよね。

例えばプロ野球だったら、グラウンド整備の合間にスタジアムに集まったファンを楽しませたり、球場を盛り上げたりってとこがメインなわけじゃない??

そう考えると、何も女性に限定する必要はないよね。昔に比べて女性ファンや家族連れも増えたから実際、球団マスコットがアクロバットしたり、パフォーマンスするのめっちゃ盛り上がるもん👍つば九郎のくるりんぱチャレンジ以外は😅

私ね、チアリーディングの名門"日本文理大"の演技が大好きで、よくYouTubeで見るんです。
もちろん女性チアも一体感があってそれはそれは素晴らしいんだけど、やっぱり男性が居るととんでもない大迫力で‼️高さとか凄すぎるの!

Passionにもメンズチーム出来たら楽しそうだけどな😆

このホークスの新しい試みから、プロ野球の応援やファンに向けたパフォーマンスがどう変わっていくのか、ちょっと注目して見ていきたいです😊

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?