見出し画像

【ドーハの"奇跡"】「早起きは三文の徳」が立証された歓喜の朝

こんにちは、たねです🤗

12月に入って忙しさに拍車がかかっております😓やっと昼休憩取れてnote書いてる。
さらに今日は睡魔との闘いがヤバイ🥱でも歓喜の瞬間をリアルタイムで見れたから幸せ💕

森保JAPAN、グループリーグ首位通過本当におめでとうございます🎉

"あの"ドーハの地で、まさかドイツとスペインを撃破して、ベスト16入り決めるなんて想像もしてなかった‼️

しかし大物食いが過ぎませんか?(笑)
今大会の日本の勝ち上がり。ちょっと異常よね?

相手にボールを支配されながら、少ないチャンスをものにするってのは、これまでの代表戦で見てきた光景ではあるけれど、ここまで圧倒的なのに勝てた試合は記憶にない。

今日のスペイン戦に至っては、FIFAによると史上最低となる支配率17.7%での勝利🏆

700回以上パスを繋がれ、ボールを持たせてもらえない中での勝利は、W杯の長い歴史の中でも今大会のドイツ戦・スペイン戦の2回のみだそうで…。

さらに言えば、これまでの日本の戦い方って、カウンターでゴール前に攻め込んで、相手がブロックに来たところでファールをもらい、セットプレーで得点を奪う。そんな試合が多かったイメージ。でも今回は4得点とも流れの中での得点だった。

しかも決めたのが堂安・浅野・田中碧とブンデスでプレーしてる選手ってところが、ドイツ敗退を皮肉ってる感じあるよね?😅

あまり時間ないのでここからは、とりあえず今朝の試合を見てて思ったことを覚え書きよろしく箇条書きで。

・耐えて耐えて耐えた前半45分
・伊東純のハードワークに感謝🙏
・カード出まくっても臆せずチャージかけたDF陣あっぱれ!
・最前線でプレッシャーかけ続けた前田ようやっとる、次戦はゴール決めてくれ!
・モリヤス采配的中🎯手のひら返し許したってくれ(笑)
・板倉、累積警告で次戦出場停止痛すぎる💦
・堂安のミドル震えたね?
・やはり三苫はワールドクラス‼️
・ミリ単位の攻防痺れた⚡️ゴールラインテクノロジーとかいうやつありがとう😭
・冨安心配だったけどやっぱり居ると安心感凄い
・権田マジ守護神
・ドイツ&スペインに勝ってコスタリカに負ける森保JAPAN予想外過ぎて笑いが止まらなかった

それにしても今大会は日本以外にも番狂せ、予想外の結果が数々と。ウルグアイが2戦終わってまだ得点0とか驚き隠せない。アジア第1号のトーナメント進出決めたオーストラリアも、初戦大敗で崖っぷちからの2連勝は本当にビックリ😵

お隣グループFではFIFAランク2位のベルギーがまさかの敗退…。首位通過がモロッコってのも驚きだった。ってことで、日本は次戦前回準優勝のクロアチア😱モドリッチさん個人的に大好きなので複雑よ💦

そんで最後にこれだけ言っとく‼️

小学校時代からの幼なじみ、ジュニア時代もJリーグでも一緒。長く同じチームでプレーしながら切磋琢磨して成長し、共にW杯で輝きを放つ田中碧選手と三笘薫選手✨2人で奪い取った逆転ゴールは、日本中を歓喜させたよね!!!

そんであのイケメン同士のじゃれ合い…
腐ったおばちゃんを殺す気か⁉️
けしからん!
もっとやりなさい!!!www

日本の勝利で興奮してる腐女子にさらなる燃料を投下してくれた2人に最大級の感謝(笑)

早起きして良かった😍

最近フォロワーさんのnoteも中々見に行けてないし、スキへの感謝やコメント返しも全然出来てなくてごめんなさい😢

来週の中頃には少し落ち着く予定なので、もうひと頑張りするぞ!!

今日はこの辺で…
それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?