見出し画像

最初に(自己紹介やルールなど)

MENSAは誰でも入れます!?

 さすがにここまではいい過ぎですが、MENSAはIQの高い人しか入れない組織ではありません。興味ある方の多くが入会試験を突破できるものです。それは私の今後の記事をお読みいただくことでご理解いただけるはずです。
 私のnoteではMENSAに興味ある方に向けて以下のことにフィーチャーしてお話していくつもりです。

  1. MENSA入会試験について

  2. MENSA試験は受けるのも至難!?(試験を受けるための裏テクも紹介予定)

  3. MENSAを突破するために必要な訓練

  4. 多くの人がMENSA入会試験を突破できるといえる理由

  5. MENSAに入会することのメリット(実生活で変わったことや他のMENSAnに聞いたこと)

 各記事有料になる予定ですが、MENSA入会試験に対しある程度イメージして受験を迎えられるような、入会後のメリットを想像できるようなそんな記事を公開していきます。

自己紹介

 はじめまして。まりもと申します。現MENSA会員で、2019年にMENSA入会試験を受験し入会した者です。
 受験当時は特別な理由などなく、巷で「人口比上位2パーセントのIQ」や「IQ130以上」の人間しか入会できないと言われ、どのような活動をしているのかよくわからない、そんなMENSAという謎組織に興味惹かれたのが受験の動機です。
 私自身は「人口比上位2パーセントのIQ」や「IQ130以上」を持ち合わせる人間ではないと自覚しており、客観的な形での証明も得ております。それでも私はMENSA入会試験を突破した正式なMENSA会員です。もちろんイカサマ等のやましい方法で入会したわけではありません。これにはMENSA入会試験の特殊性が関係しており、こういったことについても今後の記事でお話していきます。
 私の場合MENSAに入ったことで収入が上がったとか、仕事に活かせているとかそういったことはありません。しかし自意識や実生活の中で変わったことは多々あり、今では入会できてよかったと思っています。
 お読みいただく皆さんはMENSAに興味があるという共通点はありつつも、老若男女、様々なバックボーンを抱え、受験理由も様々だと思いますが、ひとりでも多くの皆さんが入会され、充実した生活を送られることを心よりお祈りしておりますし、私がその一助を担えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

note上におけるルール(記事に関するご質問など)

 今後アップしていく記事については可能な限り”簡単”かつ”簡潔”に書くことに努めます。私も気を付けますが、それにより読み手である皆さんが「ん?これどういう意味?」ということが起こることもあり得るかと思います。その際は、記事をご購入いただいた方のみ、ご質問いただければお答えさせていただきます。(記事購入者しか質問は出ようがないのではないかと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、経験上そうではない方からいただくこともありますので…)
 ご質問の際は、購入の証明ができる状態でのご質問をお願いいたします。方法はフレキシブルに対応する予定です。note上でもいいですし、私は他にXもやっておりますので、そちらからでも対応できます。(※ただし要フォローでお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?