見出し画像

彼女について。

貴重なお時間をいただきありがとうございます、ゆうです!
2投稿目の今回はこのアカウントのもう一人の主人公である、彼女について紹介させてください。

彼女のプロフィール

年齢:24歳(遅生まれの同い年です!)
職業:フリーター
出身:静岡県
趣味:旅行(今後の投稿で深堀りします!)、邦ロック
長所:真面目さ、思い切りの良さ
動物で例えると:自由気ままな猫

彼女との馴れ初め

彼女とは大学入学当初の講義で出会いました。
必修科目のグループワークでいつも講義に遅れる僕(自責100%の寝坊です)。仲のいい友人も別の講義を履修しており、1人で出席していた僕に「いつも遅刻してくるよね、家遠いの?」と声をかけてくれたのが初めての会話でした。
毎回遅刻する僕は講義を受けている全学生の前で指導を受けるのですが、今となっては笑いつつもレポートをこっそり見せてくれる彼女との距離が徐々に近付くきっかけになったなと教授にも感謝ですね。
約3年間の友人期間の中で、彼女の笑顔や自分とは全く異なる考え方に惹かれていき、大学4年生の10月に気持ちを伝えました。元々とても仲のよい友人関係だったので、返事をもらうまでの1週間が無限に感じられるほど、苦しかったのを今でも覚えています。そんな不安もよそに無事いいお返事をもらい、お付き合いが始まりました。

彼女の魅力

小見出しからもわかるように、本章は完全な惚気になります。笑
僕が彼女に惹かれたポイントは無数にあるものの、その中でも特に顕著なものが笑顔考え方です。
彼女の笑顔は間違いなく世界一の可愛さだと思っています。美味しいものを食べたとき、お笑い番組を見ているとき、綺麗な景色を見ているとき。
彼女の笑顔が生まれる瞬間に隣に居れる、それが今の僕の最大の幸せです。
また、リアリストである僕と真逆のロマンチックな考え方を持っているところも大きな魅力です。
感受性が豊かで、大小問わず夢を追いかけ続ける彼女と話していると、自分の思考の中では思いつかないようなアイデアや意見が出てくるので公私共に助けられる場面が多々多々あります。
改めて言語化してみると、普段当たり前と思ってってしまいがちな彼女の魅力を再認識できるので、定期的にやっていこうと思います.

彼女へのメッセージ

このアカウントの存在はまだ彼女には伝えていません。2年後の入籍のタイミングで見せようと思っています。
まだ同棲生活が始まって半年ですが、覚悟はもう出来ています。男としてまだ未熟な自分ですが、入籍後にこのアカウントの投稿を振り返りながら自信を持って「成長できた」と言えるように毎日頑張ります。2人で読み直しましょう。

最後に

ここまでご覧いただいた方、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
アカウントの方向性についてまだ不透明な部分も多いですが、同じような境遇の方やこれから同棲を始められる方々など、僕たちの軌跡を見て楽しんでくださる方々が増えるような面白い投稿をします。記事は読んでもらってやっと成立するものなので、ご覧いただいている方々に少しでもプラスになるような投稿をこれから創っていきますので、今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?