見出し画像

クリエイター

某フリー素材屋さんに、クリエイター登録していた時期があって、数枚の写真を上げていました。
数年間、そのことをすっかり忘れていて、素材屋さんからメールが来たのをきっかけに、思い出して、「あれどうなったかな?」と素材屋さんを覗いてみました。
もちろん、ログインのためのパスワードも忘れてしまっていたので、再設定して、マイページを見てみると、思っていたよりも多くのひとにダウンロードされていました。

私が上げていたのは、花の写真と数枚の夕景だったのですが、これだけの数のひとに使ってもらえたんだ、と驚くのと同時に、とても嬉しい気持ちになりました。

少なくともダウンロードしてくださった方の心に、響くものをお届けできていたんだ。
誰かの役に立てていたんだ。

充実感を五体に広げて、クリエイター登録を退会しました。

そのまま置いておいても良かったんだけど、どこか「もう充分でしょ」という気持ちが湧いて来ました。

知らない間の、数年間のクリエイター生活。
知らない間に関わってくださったみなさん、今までありがとうございます。


私、今、新しいクリエイターやってるから、そっちに全エネルギーを向けていきます。
面白くて奥が深い世界。楽しい。


読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?