見出し画像

体操!

あっちい日が続いていますね。
みなさま、熱中症などにお気をつけて、ご自愛くださいね。

さてさて、この度、新しい体操を始めました。
これまでも日常のなかで、運動は取り入れてきたのですが、最近特に気になってきた『ぷにぷに二の腕』と『ぽっこりお腹』をどうにかしちゃおうと、追加で取り組むことにしました。


元々私は痩せ型で、割と細くて平べったい体型でした。食べても食べても太らない。食べた分は全部出る。そんな体質でした。
ところが、ここ1年くらい、あらあら?と思うくらい、お腹がぷよぷよしてきて、二の腕もプルンプルンしてきました。
それでもまあ、他者から見たら、細い方らしいのですが、服が合わなくなってきたのです。
デニム4本、サブリナパンツ2本、チノパン2本、各種スカート、全部無理になっちゃったのです。
「マジか〜汗汗」

ユニクロさんで新しいデニムを2本、ウェストゴムのスカートを買って、あとはネットでワンピースを4枚買って、急場は凌いでいます。

正直、自分が肥えると予想していなかったので、とてもショックでした。
彼も、「〇〇さん、大きくなると思わなかった」と素直な感想を述べていました。
彼はひとの体型のことをアレコレ言ったり、弄ったりするタイプではないので、「痩せて」とかは言われません。でも、言われない分、頑張らなきゃ、と思います。


※食事は気をつけてます。
一日一食(うちの業界長くいると自然と食事取らなくなります)。
糖質、脂質、カロリー、気をつけて食べています。
栄養バランスも大丈夫。しっかり取れてます。


新しい体操は3つ。
ひとつはポールを使って、二の腕をスリムにする運動。これは効きそう。
もうひとつは、テーブルに手を着いて、両脚を前後にぴょんぴょんする運動。胃のあたりのぽっこりを引き締めます。
最後のひとつも、テーブルに手を着いて、両脚でウォーキングする運動。下腹部のぽっこりに効くらしいです。

動画で見る分には簡単にできそうで、取っ掛りやすいな、と思いました。
でも、実際にやってみたら、肩周りの関節が固くなってて動画みたいに滑らかに行かないし、両脚を動かす運動も、地味に汗かいてきて、すぐに呼吸が乱れます。
子どもの頃から体育好きだったし、運動嫌いじゃないし、むかしヨガもやってたので楽勝かと思ってたら、そんなことなかったーー!!

やっぱり錆つかないように動かしとかないと、ダメなんだね⋯。


でも、楽しみです。
出来そうかどうか分からないことが、出来るようになる楽しさ。それを味わえる。
一日20分ずつ、3つの運動、がんばっちゃうぞ〜☆


読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?