見出し画像

秋にはタンゴが似合います!

 急に寒くなってきました。ちょっと前までは30℃をかるく超える日々だったのに。。。
みなさま体調管理には十分気をつけましょう!

 とかいいつつ、実は、今日びっくりすることがありました。リモートでのお仕事がひと段落してベッドでゴロンとしていたら。。。なんと。。。
鼻血が。。。
しかも、ドバッと!テイッシュに鮮血が!
焦りました!
量が凄かったので、リモートでお仕事していた娘の運転で耳鼻科まで連れて行ってもらいました。最近、会話がありませんが、割と頼りになります(笑)。
耳鼻科の先生曰く、鼻の中に傷があるようでした。無意識にお鼻いじっていたのか。。。オヤジ
本当、寒くなって空気も乾燥しているので、みなさま体調にはくれぐれもご注意ください。

 気候の変化は身体だけではなく、ココロにも影響を与えます。そんなことは、心理学とか勉強していなくても皆んな知っていることですよね。ココロと身体は強く連関しています。

そして、メランコリックな秋には、「タンゴ」がピッタリ!哀愁漂うバンドネオンの音色は色づき始めた景色と溶け合います。「シナぷしゅ」でもタンゴやってくれないなぁーーーぁ。

(見出しのイラストと鼻血は無関係です。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?