見出し画像

\テレワークで働きたい/ IT基礎研修 & 会社・採用説明会@北海道岩見沢市

毎回好評の北海道岩見沢市でのIT基礎講座
今回は、岩見沢市人材育成・活躍支援促進事業である『ICTスキルを身につけて仕事に生かそう〜就業スキル研修』のひとつ「IT基礎研修」として開催します。

「テレワークに興味があるけれど、どんなスキルが必要なの?」
「どんなツールを使ってお仕事をするの?」

実際にパソコンに触れながら、テレワークへの疑問を解消するIT講習会です。
パソコンは研修会場に用意してありますよ。

会社・採用説明会も同時開催するので、受講後に「私にもできそう」「やってみたい」と思ったら、すぐに応募が可能です。
この機会に、思い切ってテレワークの「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?

お近くにお住いの皆さん、ぜひご参加ください。

前回開催時の様子を紹介

たくさんの方に受講いただきました。
北海道岩見沢市は「ICTの町」としてテレワーク推進に力を入れている自治体であり、本研修についてもご協力をいただいています。

2023年10月20日、岩見沢市 新産業支援センターにて

今回も、実際に働いている方の体験談紹介を予定しています。

【体験談】
 ドカ雪まつりが開催されるほどの岩見沢市。雪の日の外出って大変ですよね…雪道の運転もいつもドキドキです。
自宅でできるテレワークは、大雪の日でも関係なくお仕事ができます。
「〇時~〇時まで」ではなく、子どもの帰宅時間に合わせたり、自分の都合と調整しながら働くことができるので、子育て真っ最中の私でもキャリアアップが目指せるのが嬉しいです!(岩見沢市在住のS.Nさん)

コグニティってどんな会社?
コグニティ株式会社は、内閣府の地方創生テレワークモデル創出事業の協力事業者です。
2013年設立。
全員がテレワークで勤務できる環境を整備し、第22回テレワーク推進賞で「優秀賞」を受賞しています。

第3回TOKYOテレワークアワードでも「推進賞」を受賞しています。

現在、地方創生テレワーク事業として、地方自治体と協力し、各地でIT基礎講座等の開催を進めています。


【岩見沢市 IT基礎基礎研修の詳細はこちらから】

北海道岩見沢市主催『就業スキル研修』にて、IT基礎研修を開催します - コグニティ株式会社


「最初からフルタイムは心配。どんな風に働いているの?」
「そもそもテレワークって、どんな仕事があるんだろう」

コグニティの事業や、働き方への質問・相談も大歓迎です。
テレワークに興味のある皆さん、コグニティのIT基礎研修で「テレワークはじめの一歩」を踏み出しませんか?
ぜひご参加ください。

【SNSでも情報発信中です♪】
〔Facebook〕https://www.facebook.com/cognitee
〔X(旧Twitter)〕https://twitter.com/cognitee