見出し画像

楽天の田中選手(マー君)記者会見で考えさせられること

先日の楽天の田中選手(マー君)の入団記者会見で、「2年という契約にはなっているが、1年終わった段階で、またいろいろな球団と話をさせていただくという機会は設けていただいているので、どういう風になるかというのは自分の中でもわからないが、でもとにかく、まだアメリカでやり残したことがあるって自分では思っているので、そこに関しての自分の中での選択肢、オプションというものは完全に捨て去りたくなかったので、こういう風な契約をしていただいたが、決して腰掛けなどとかではなく、本気で日本一を取りに行きたい、楽天でプレーしたいと心から思ってのこの決断なので、そこはなまはんかな気持ちでは結局どこの世界でも成功することはできないと思うので、まずは今シーズン、全力で戦いたいと思っています。」

アメリカ、ニューヨーク・ヤンキースで第一線として活躍されてきた人が「なまはんかな気持ちでは結局どこの世界でも成功することはできない」と言うので、間違いないですね。この世界というのは、野球の世界に限らず、ビジネスにおいてでもですね。たまたま、ニュースでその部分の会見を見て、そうなんだと、自分自身もそう思いました。

コロナが落ち着けば、もう1回、ニューヨークに戻って、ワールドシリーズでチャンピオンになってほしい。それまでは、楽天でしっかりと頑張って欲しい。すごい、男前、いい顔してましたね。頑張ってください!私も、生半可な気持ちではなく、追求し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?