見出し画像

弊社(株)コギトワークスの紹介

先日、自身の自己紹介をさせて頂きましたが、今回は、弊社の紹介を簡単にさせて頂きたいと思います。

会社名は cogitoworks Ltd. → 株式会社コギトワークス です。

何を行っている会社かと言いますと、映画やドラマなどを製作している所謂製作プロダクションという業種であります。

会社名であるコギトワークスの由来は ー

「コギト」はラテン語で『想う』・『考える』という意味。そこに「ワークス」=『動かす』を加えたもの。

『考える』を『動かす』と、『創造』になる。

様々なクリエイターがコギトワークスには集まっています。そのクリエイターたちの想いを結集し、カタチにして人々に伝えることがコギトワークスの目的だと考えています。

2000年にフリーランスの制作部としてキャリアをスタートさせた僕と、脚本家のいながききよたかが発起人のコギトは、2008年1月に登記したので、今年でもう12年。最近は、やっと会社として一人前になったかな?と実感するようになりました。

はじめは二人で自宅兼事務所という小さなスタートでしたが、いまは、脚本: いながききよたか、プロデューサー: 稲垣隆治山田真史鈴木徳至、制作進行: 宮司侑佑、録音: 古谷正志、編集: 長瀬万里、女優: 柳英里紗、デスク: 園部理恵子、代表取締役: 関友彦、の10名が所属し、オフィス以外にも、編集・整音(サウンドエディット)ルームを構える会社になりました。

「今」は、映画製作会社としてではなく社会の一員として、考え、行動をしなくてはならない世界ですが、この大きな問題を乗り越えた後には、みなさまにコギトワークスらしい姿をみて頂けるように行動していきたいと思っております。

みなさまのご多幸をお祈り致します。

#コギトワークス #自己紹介 #プロフィール


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?